So-net無料ブログ作成
検索選択

大変お待たせしました!

大変お待たせしました! ブログ再開です。
再度「軍艦色金槌打調色(俗にグレーハンマートーンという)」仕上げ話しの続きです。。。
オーディオ専科製の コンデンサ用ケース というのが有ります。
こんなんも使ってみたいとoyoyoさんに相談・・ケースの高さを2種類で製作して貰えました。
チョークトランス用のケースはコンデンサケースに合わせて高さ116mm、
出力トランス用は110mmです。
004.jpg
(意匠的にはトランスプレート用のへこみが有り何処か見覚えのある形状です。)
汚れや傷にキビシく、一点の曇りも許さないoyoyoさんの監修されたケースです。悪かろうはずはありません。
大変美しく頑丈でoyoyoさんにはナイショだけど、ゲンノウでぶっ叩いてみました。びくともしませんでしたぜ・・・ここでoyoyoさん卒倒・・・
(注:ゲンノウ=楠木正成が活躍した時代、玄翁という坊さんが民衆に難渋をかけていた岩を砕くとき使用したという伝説による。ハンマーの親分のようなもの。)

シャーシ本体も、軍艦色金槌打調色でトランスケースに合せて新規製作して貰いました。
ここの部分が当ブログの生命線でありまして・・・オヤジなんざシャーシに合わせてトランスを塗っていましたが、我らはパーツの色にシャーシを会わせてしまいました。
まあ、シートの色が気に入ったから それに合った自動車設計しましょう といったもんです。わっはっは・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。