So-net無料ブログ作成
検索選択

2014-10-19

oyoyoさんからのメッセージです。
『アポロ電子さんに展示させて頂き、沢山の方々にご来場頂きまして大変に有難うございました。
見てくれ優先のシャーシ、色々な方々から沢山のご感想を伺えました。参考にさせて頂きます。
色々と貴重なご意見、アドバイスを伺えました事、深く感謝申し上げます。
慌てて製作したアンプでした。 結構色々と改良すべき点、大変に良く分りました。
次回の出展は兄い自らの製作を期待頂き、是非、良い状態で臨めればと考えております。』
兄ぃ・・・寝たふり・・・ZZZ

展示

oyoyoさんからのメッセージです。

「本日、10月8日付けでアポロ電子さんに試作機を持ちこみ、展示させて頂きました。
アポロ電子さんのお客様にも立ち合っていただき、音決め、お手伝いいただきました。
最初は全く音が決まらず、冷や汗を掻かきました。
一週間前に RCA製/40年代ビンテージ管 なるものを“他店で”購入しました。
こやつで音決めをしておりましたが、動作確認のために試作機を裏返しにすると、一本だけ盛大にノイズが発生!!
大変に困りました。
保証はどうなっているのか、球を調達するときは気を付けましょうね。
音質は魅力的ですので、その儘使っていますが、入れ変える事になるでしょう。
やはり真空管はアポロ電子さんみたいな信頼のおけるお店から購入する必要が有ると痛感した次第です。」


今回はTANGOトランスを実装しています。
最終版仕様では、トランス類も全て特注品に変更する予定です。
展示の試作機は、あくまで製品の雰囲気をお伝えしようとするもので、音質は絵に描いたような未調整です。
音を聴かないでね、、、ってナンノコッチャ??
005_apolo.jpg
       ↑
秋葉原のアポロ電子さん
http://homepage2.nifty.com/apollo/

どんな真空管を利用する予定等...現地でのお楽しみとさせて下さい!

試作機の展示

緊急告知です!

oyoyoさんがアイデアを出してきました。
「進行中のアンプ…、試作機を皆さんにお見せしたいなぁ」と。
秋葉原の何処かに展示して頂けないか?
駅のホームとか、公衆○○○の中とか、ケーサツの取調室とか…
煙が出るといけないから消防署の前も美しいかしら?
閑話休題
日頃から誼の有る“アポロ電子”さんにご相談しました処、快諾いただきました。
アポロ電子さんには深く感謝申し上げます。
同店にて、試作機を展示させて頂く予定で調整しております。
あくまでもイメージ試作機の展示です。音も出ます。出るでしょう。出ると思います。出たら良いなあ
、出るように祈っています。・・・ノイズだったりして・・・
再び閑話休題
展示公開されたらこのブログなどでアナウンスします。
興味の有る方は、秋葉原のアポロ電子さん 迄ご来店下さい。
              ↓
     http://homepage2.nifty.com/apollo/

どんな球を使うか・どんなパーツを使っていくのか…本ブログ内での最終完成機では仕様変更の予定が有りますし、兄いがどんなアンプをつくるのか等…お楽しみに


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。